FC GANADOR 吉川

FC GANADOR 吉川が運営するクラブ&スクールのブログ

中学スクール継続について

こんにちは。

中学スクールに関するお知らせです。

 

中学スクールですが、2016年12月から2月までの3ヶ月間、隔週で開催してきました。予定としては、ここを一区切りにするはずでしたが、中学スクールは3月以降も継続していくことにいたしました。

 

開催目的として、中学生年代の選手たちが冬季期間の平日にも活動できる場所を作ること、それに加え「質」を求めていけるようなトレーニング環境を作ることとしていました。

 

実際に3ヶ月活動していく中で、参加人数についてはテスト期間と重なりやや波がありました。

ただ、参加人数に関わらず、非常に良い雰囲気でトレーニングをすることができていました。トレーニングの度に、「自分の中の基準を高めていこう」という話をしていましたが、それらを一人ひとりが実践してやってくれたからこそ良い雰囲気が作れたのかなと思っています。

 

コーチとしても「中学スクール」という場の必要性を強く感じますし、選手たちの「ここで成長したい」という反応がプレーに多々見られます。であれば、継続してやっていく価値があると。

 

 

まとめますと、

2017年3月から5月までの3ヶ月間、中学スクールを継続して開催します。その影響で、Ganador Football Schoolの振替スクールが開催できなくなります。

*6月以降に関しては、また改めて決定いたします。

 

中学クールに関しては、現小学6年生(4月以降中学1年生)の参加も可能です。ぜひお待ちしています。

 

少し駆け足でトレーニングしてきたので、3月以降は細かい部分までやっていきます。

大まかな流れは変わらず。サッカーの原理原則を整理した後、テーマを絞りトレーニングしていきます。頭も身体もフルに使ってさらなるレベルアップを目指しましょう。