FC GANADOR 吉川

FC GANADOR 吉川が運営するクラブ&スクールのブログ

活動再開のお知らせ

活動再開に関するお知らせです。

 

これまで、コロナウイルス感染防止の為活動を休止していましたが、6月18日より再開します。再開するにあたりいくつか重要なお知らせや変更点がありますので、最後までご確認よろしくお願いいたします。

 

まずは、各カテゴリー再開予定日についてです。
6月18日(木):ガナドールアカデミー活動開始
6月23日(火):ガナドールフットボールスクール活動再開

*以降の予定については、後日ブログの方でお知らせします。
キッズスクールについては、もうしばらく様子をみてから活動を再開する予定です。申し訳ございません。

 

それと、新年度からスクール活動時間を変更させていただきます。
【ガナドールフットボールスクールの活動時間】

旧:19:00〜21:00

新:18:30〜20:30

*18:30には活動を開始しますので、その10分前頃を目安にきてくださればと思います。20:30には撤収です。

 

【ガナドールアカデミーの活動時間】

旧:19:00〜21:00

新:18:30〜20:30

*18:30には活動を開始しますので、その10分前頃を目安にきてくださればと思います。20:30には撤収です。

 

新年度から活動時間を30分繰り上げることにいたしました。

変更した理由としまして、活動時間が元々遅く小学生にとっては身体的に負荷が高かったことを以前より危惧していました。ですので、少しでも学校との両立がしやすい時間帯でサッカーができれば・・という思いで変更させていただきました。

中には、変更することで送り迎えが大変になってしまう・・という方もいらっしゃるかと思いますが、各ご家庭での調整をよろしくお願いいたします。

中学生も当初の活動予定時間から変更して活動していきますので、よろしくお願いいたします。

 

【6月中の活動について】

6月18日から活動を開催しますが、まだまだ安心はできない状況だと捉えています。

ですので、6月中は活動を短縮して開催します。

6月中、ガナドールフットボールスクール・ガナドールアカデミーの両スクールは18:30〜19:30での開催となります。

7月以降は、通常通りの18:30〜20:30での開催となります。

 

内容としては、動き作りやボールフィーリングを中心として、対人練習は極力避けます。

活動内容は身体的な負荷を考慮して段階ごとに行なっていく計画を立てています。

 

【体験について】

6月中のガナドールフットボールスクールへの新規体験は行いません。6月中は、昨年度ガナドール入会者のみ参加可能とさせていただきます。(感染管理の為)

スクール入会に興味のある方は、7月以降にご案内いたしますのでお待ちください。

 

ガナドールアカデミーも同様、過去にガナドールフットボールスクールへ入会された方を対象とさせていただきます。

主な対象が中学生ではありますが、小学生の参加も受け付けます。

こちらも新規募集は7月以降に開始します。

ガナドールアカデミーは本来であれば、新しい形でのスクールとなりますので体験の場を設けたいところではありますが、初回時にも参加費をいただく形を取らせていただきます。

どうしても、「何回かやってみてから決めたい」という方は年会費は初回時に不要です。ですが、こちらとしては保険の手続きをできる限り行いたいこともありますので、年会費も初回時にいただけると助かります。

 

【各スクール参加の注意事項】

スクールを参加するにあたり、いくつかのお願いや注意事項です。

・参加当日に必ず体温測定をすること

・体調が良くなければ参加は控えてください(2・3日前を含めて)

・グランドにきたら消毒をしてから参加すること(こちらで用意します)

・保護者の学校内でのスクール見学は控えてください

・子どもとスタッフのみ学校内にいる状態にする為、送迎される方は極力車内待機をお願いします

・スタッフはマスクを着用して子どもたちに接します

・各スクールの初回参加時に、参加費に合わせて年会費のご用意も宜しくお願いします

 

以上となります。

お願いが多くなってしまいますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

f:id:GanadorFS:20200601164228p:plain

2020活動案内(訂正版)