FC GANADOR 吉川

FC GANADOR 吉川が運営するクラブ&スクールのブログ

最高の空気感

こんばんは。

Ganador Football Schoolの早見です。

 

アナウンスした通り、8月15日は臨時スクールということで金曜日に初めて活動しました。

 

若干いつもと違う空気。

 

セミが暴れていたり・・・。笑

うさぎが脱走していたり・・・。笑

それに追い打ちをかけるかのように、近くの公園でバチバチ花火が上がる。笑

 

この日に限っては、サッカーに集中できる環境か?というと、答えはNoでした。

だから、自分たち次第でフワフワした練習にもなりえるし、最高の練習にもなるはず、と。

で、そんな話をした後の空気感といったら、もう最高でした。

 

ガナドールは、サッカーを楽しむ、楽しめるようになるための場所ではありますが、その他にも、「そのとき集まったメンバーでしか作れない空間、雰囲気で最高のトレーニングをする。」ことも目指しています。

 

今日のメンバーは、まさにそれを具現化してくれました。

ヨーロッパ選手並みのリアクションをする選手もいて(笑)気持ちは熱くなりつつも、頭は冷静で、常にギラギラしていて。

ほんの一瞬だけ隙を見せたらそこを突かれるような、そんな緊張感ある場面の連続で・・・。でも、自分の目の前の状況が、駆け引きが楽しそうなんですよね。ようは、サッカーを楽しんでいると。

 

また、間近に観る中高生のプレーにくぎ付けとなっていたり・・・。

 かと思えば、みんなで笑ったりと。笑

 

とにかく、「最高の空気感」を自分たちで作っていました。

もうこれに関しては、ブログを通してお伝えできません。実際に自分の目で、肌で感じないと分からないものだと思います。

 

 

なので、少しでも興味のある方、サッカーがやりたい小学生はもちろん、中高生、指導者の方、大人の方の参加、いつでも待ってます!

 

 

さて、来週の19日(火)はグランドが使用できないためお休みとなります。また、個人的なことですが、その日は自チームの合宿にいってます。

 

なので、次回は21日(木)となります。

また、その時集まったメンバーで、最高のトレーニングをしましょう!!

 

 

早見