FC GANADOR 吉川

FC GANADOR 吉川が運営するクラブ&スクールのブログ

#クラブ活動報告_5

こんにちは。早見です。

 

先日、1・2年生の親子サッカー(兼鵬翔コーチの送別会)を行いました。急な企画だったのにも関わらずたくさんのご参加ありがとうございました!

夏は大きめのコートで且つ多めの人数で行いましたが、今回は1チームあたりの人数を減らしてミニゲーム形式に。夏ほど暑くなかったからか(?)積極的にプレーしてくださったおかげで大変盛り上がりました。本当に感謝です。

 

 

さて、本日から新年度の活動が始まります。

といっても、U12は一足早く動き出し、昨日まで茨城県常陸大宮市に合宿で行っていました。試合を通じて一人ひとりに求めることや、グループで作りたい形を整理する絶好の場となりました。チームとしての土台をしっかりと整えて、また日頃の練習からがんばっていきます。

 

U12は現在、週に3回練習を行なっていますが、マンネリ化することなく活気溢れた様子が見られます。

北村監督を中心にスタッフたちが必要なことを落とし込みながらも、「遊び心を持てる余白」を要所要所で残してくれています。選手たちがリラックスしながらプレーできているのが距離感の良さも物語っています。ここは継続してこだわっていきたいです。

 

日頃の練習で、

100%でプレーできているか?

サッカーを楽しめているか?

上手になりたいという気持ちを持ってグランドに立っているか?

成長する上で本当に大切だと感じています。

ただ、感情がうまくコントロールできなかったり気持ちの乗らない日もあります。子どもたちも一人の人間なので色々とあるかと。一人ひとりの気持ちにも寄り添いながら、心身ともにサッカーに集中できるようサポートしてきます。

 

新年度も一人ひとりの成長に矢印を向けてスタッフ一同がんばります!

 

 

【選手募集について】

選手募集は継続して行なっていきます。以下、チーム情報です。

新チームは全員(小学1年生〜5年)で40名です。

新4・5年生:残り1〜2名で〆切

新3年生:募集中!

新2年生:定員超えの為、〆切

新1年生:募集中!

 

クラブの詳細はHPにてご確認ください。

y-ganador.com

 

 

体験希望は随時行っていますので、少しでも興味のある方はお気軽にご参加ください。

まずは一度練習に参加を!

体験希望は早見までご連絡ください。お待ちしております。

ganador0501@gmail.com