FC GANADOR 吉川

FC GANADOR 吉川が運営するクラブ&スクールのブログ

過去最高の

こんばんは。

ガナドールの早見です。

 

今月は天気に恵まれず、スクールのやれない日が続いていましたが・・・。

今日は無事に、11月最後のスクールを終えました。

 

で、なんと!

参加人数が26人でした。おそらく、過去最高の人数です。

人数の割合としては、今日は3・4年生が多かったですね。

 

高学年はというと・・・人数的にはちょっぴり寂しかったです。笑

 

でも、自分の中では、「過去最高の」いい練習だったかな〜と。

笑いあり、激しさありと、ピッチの中でいろんな表情が観られましたね。

それから、色んな声を聞けたのもよかったです。

「この練習ではこういったことが起きるから、どうすれば選択肢が増えるか?」

「今のは何が見えていて、どういった狙いだったのか?」

「他にはどういった選択肢があるのか?」

などなど。そういった言葉のやりとりはもっと大切にしていきたいな〜。

練習で大切にしたいところ、こだわりたいところの共有もうまくいった感がありました。あくまでこっちからの視点ですが。

 

それから、雰囲気が最高でした。

ここは今まで通り、表現することができません。笑

 

ということで、今年も残すところあと1ヶ月となりましたが、12月も頑張っていきましょう!

 

Ganador 早見