FC GANADOR 吉川

FC GANADOR 吉川が運営するクラブ&スクールのブログ

スクール活動に関する詳細と変更点のお知らせ

                          平成27年 5月20日

〜スクール活動に関する詳細と変更点のお知らせ〜

                         

 

①活動名称について

旧名称:Ganador Football School U-12

新名称:Ganador Football School 

 *参加対象がU-12のみで無くなった為、元の名称に変更致しました。

 

②曜日ごとの活動詳細

 

〜 Ganador Football School「月曜スクール・木曜スクール」 〜

内 容:

サッカーを楽しむ場。

「参加者一人ひとり」がフットボールプレーヤーとして、現在と未来におけるそれぞれの舞台で活躍できる(楽しめる)よう、個人技術・個人戦術のレベルアップを目的とする活動を行う。

 

活動日:毎週月曜日・木曜日

*振替で金曜日に活動する場合があります。内容は同じになります。

時 間:19:00 〜 21:00

会 場:吉川市立栄小学校 グラウンド

対 象:小学1年生 〜 中学3年生

費 用:500円 / 1回につき(小学3年生 〜 中学3年生

    300円 / 1回につき(小学1年生 〜 小学2年生

コーチ:グループA担当 早見 光平(ハヤミ コウヘイ)

    グループB担当 北村 謙太(キタムラ ケンタ)

 

*現在は、2カテゴリーに分かれて活動しています。以下、基本的な分け方となります。

グループA:小学5年生 〜 中学3年生

グループB:小学1年生 〜 小学4年生

 

*中学生の参加人数が多くなり、スタッフの調整ができ次第、3カテゴリーに分かれて活動します。以下、基本的な分け方となります。

グループA:中学1年生 〜 中学3年生

グループB:小学5年生 〜 小学6年生

グループC:小学1年生 〜 小学4年生

 

 

〜 Ganador Football School「火曜スクール」 〜

内 容:ゲームをメインとした、サッカーを楽しむことを目的とする活動を行う。

 

活動日:毎週火曜日

時 間:19:00〜21:00

会 場:吉川市立栄小学校 グラウンド

対 象:小学3年生 〜 中学3年生

*「中学生の参加」も受け付けています。火曜スクールでは、中学生から参加費用をいただきません。

*「2年生以下の参加」は申し訳ございませんが、受け付けていません。「月曜スクール・木曜スクール・振替の金曜スクール」にてお待ちしています。

費 用:500円 / 1回につき(小学3年生 〜 小学6年生

    無料(中学1年生 〜 中学3年生

コーチ:早見 光平(ハヤミ コウヘイ) 北村 謙太(キタムラ ケンタ)

 

☆全スクール共通

保険料として年に一度、初回参加時に800円を度いただきます。(4月更新)

 

 

☆中学生の参加費用について(月・木スクール)

月曜スクール・木曜スクール(振替の金曜スクールも含まれる)の活動に、中学生からも参加費用をいただくことに致しました。

以下、その背景と内容となります。

 

「さらにレベルアップを目指した、中学生年代の選手をサポートしていく環境作りを目指します。」

今現在の形(小学生に混ざって)でプレーする中でも、学べることはもちろんあると考えています。

ただ、プレーヤーとしてさらにレベルアップを目指していく場合、今現在の形では、選手に掛けられる負荷、求められることに限界があります。

その為、中学生の参加人数が多くなり、スタッフの調整ができ次第、同会場で単独(中学生は中学生同士)にトレーニングをしていきます。

参加費用をいただくことで、中学生にとって今以上に価値のある場所作りを目指します。

 

 

☆中学生の参加費用について(火曜スクール)

「さらにレベルアップを目指した、中学生年代の選手をサポートしていく環境作り」とは別に、目指している場所作りがあります。

それは、ガナドールは小学校を卒業した後でも、「いつでも、だれでもサッカーのできる、帰ってこられる場所」であり続けたいと考えています。

以上の理由から、火曜スクール」では中学生から参加費用をいただきません。

 

これらの考え方について、小学生の保護者の皆様、中学生の保護者の皆様、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

 

スタッフ一同、大きな責任を感じながらより一層研鑽に励んでいきます。

 

 

GANADOR 代表 早見 光平