FC GANADOR 吉川

FC GANADOR 吉川が運営するクラブ&スクールのブログ

#クラブ活動報告_4

明けましておめでとうございます。早見です。

本年もFC GANADOR 吉川をどうぞよろしくお願いいたします。

 

あっという間に年末年始が終わり、個人的には本日から仕事を再開しました。別チームの全国大会が今週末にあり、そちらの準備に追われています。

 

さて、クラブが本格的に始動してから3年目に突入します。

1年目はサッカー的な結果はなかなか出なかったのですが、結果に左右されずやるべきことをコツコツ積み上げてきました。

昨年の夏前には勝ち切るゲームが増えて子どもたちのメンタル面がぐっと変わりましたね。メンタル面が変わり、今は自信を持ってプレーを選択している様子が見て取れます。

 

昨年はチームとしての土台が作られ、その上に子どもたち一人ひとりの個性がぐっと現れたような、そんな年でした。

日頃の練習で100%でやることを常に北村監督から求められていたこともあり、毎回の練習がとてもいい熱量で行えています。100%でやることが習慣化されてきているので、今年も継続してそれらをホンモノにしていきたいですね。

だれとやるか?どこでやるか?はそこまで重要ではなく、成長できる可能性は自分次第。

 

 

少し話が逸れますが、ガナドールのロゴには星マークがついています。

一見、白色と黄色の2色に見えますが、実はそれぞれ彩度が変わっています。これらは、「一人ひとりの個性が星のように煌いてほしい」といった思いが込められています。

昨年は一人ひとりの個性が出てきて、いい部分がたくさん見えてきました。今年はそれらをもっともっと磨いて、自分の武器にしていってほしいです。

 

1回1回の練習を大事に、楽しく元気にやっていきましょう!

明日は初蹴りです。怪我なく楽しんでください。

 

 

【選手募集のご案内】

FC GANADOR 吉川では、選手募集を行なっています。早速、体験希望が多数きております。クラブに興味をお持ちの方はぜひ一度体験にお越しください。お待ちしております。

 

 

 

 

 


*クラブHP

y-ganador.com