FC GANADOR 吉川

FC GANADOR 吉川が運営するクラブ&スクールのブログ

キッズスクールの近況報告

キッズスクールに関するお知らせです。

 

現在、冬季時間ということで、スクール時間を16:00~17:00に変更しています。

ですが、1月下旬より日が暮れる時間帯が遅くなってきましたので、様子をみながら少しずつスクールの終了時間を延ばしていきます。

2月上旬・中旬は、17:15ごろまでできるかと。

 

それから、スクール会員が増えまして、現在11名で活動をしています。

定員は18名までなので、残り7名となりました。まだまだ入会者は募集していますので、興味のある方はぜひ体験にお越しください。

 

さて、内容としては・・・

キッズスクールを開催し始めた当初は、サッカー経験、未経験に関わらずまだまだ「駆け引き」ができないような状況でした。(当たり前ですが・・)

 

ここ最近はというと、ボールを持ったらゴールを目指して相手を観て「目の前の相手をだましてゴールに向かうプレー」が増えてきてきました。

相手をみる習慣が少し身についてきたので、ボールを持って目の前の相手に「ドーン!」とぶつかる回数が減ってきましたね。

まずはゴールを目指して。相手がいたら駆け引きを。

 

今後は、こだわっている「駆け引き」の部分をもっと自分のモノに。そして、サッカーをする上で大切な「思い通りに身体を動かす」部分にも、様々な角度からアプローチしていきます。

サッカーの醍醐味である駆け引きすることの楽しさ、そして、身体を動かすことの楽しさをもっともっと自分の体験を通じて感じてほしいです。

 

まだまだ肌寒い日が続いていますが、寒さを吹き飛ばすぐらい元気に!

2月も頑張っていきましょう。